ラグナロク


by arepuri

4月2日 GvG


Lod+AbiとAN+MIの体験同盟の3週目です。
総指揮は私でした。

傭兵として、†明日への翼†、Hrimfaxi、Begirede.がきてくれました。
明日への翼をLod、MIをAN、Hrをabiに詰め込む手はずでしたが、
Hrimfaxiが超予想外の高参加率でAbiに入りきらず大変でした・・・。
(詰め込む際は1Gへという要望だったので。)

総指揮は2回目の経験です。(ドキドキ
2週連続宿無しで、今週こそは砦がほしいです。
Hrimfaxiとひよこは、高性能ですがその分経費が結構かさむのでなおさら宿無しは避けたいなと。
ということで、後半の大手派遣に耐えれる砦としてスタダV3となりました。
V3はADS対策も容易ですしね。



開始時ダスラントは放棄せず防衛、対抗はラーメン同盟がきました。
うちが落とせるかどうかはともかく、ダスラントが守りきれることはまずないと判断し、
スタダではラーメンとは共闘を結びませんでした。

EMCギルドのメンバーを1MAP入り口で妨害、1Gを1MAP崖でカットライン構築、EMCマスターとのこりの1GはERへ向かうように指示します。

しかし、カットライン予定地に来ているのは4、5名程度。残りは場所がわからない&入り口の混戦に巻き込まれてか到達不能。IRCGチャットで呼びかけますがなかなか集結しない。orz
カットラインが引けません。

カットライン構築できていない状況でEMCをすると、1MAP入り口の人員が消え、1MAPを制圧されかねないですが仕方がありません。EMCをし、突撃体制に入ります。

ダスラントの防衛体制はすぐに崩せました。制圧に移りますが、ERWPから続々ラーメンが入ってきます。混戦になり、らーめんにエンペを割られてしまいます。

ラーメン防衛での仕切りなおし。今度はダスラントと共闘を結びました。
共闘ではカットラインは引けませんし、また、カットラインが引けそうにもないので全軍ER前に終結して突撃体制に入ります。

しかし数度の突撃でもEMC健在でERに変化がないため20:45に転戦しました。
C2は、ラーメン放棄が開始前に判明していたので(攻め先かぶったし)2PCの人に砦前で様子見をお願いしていたので状況を把握できていました。



C2は開始時はPAがいましたがすぐにどこかに移動してレーサー少数でのレース会場になっていました。
が、レーサーも馬鹿にはできません。転戦後にもレーサーに先んじられ2回も割られました。
3回目でようやくER防衛体制を引きます。

防衛しつつ、各地に偵察を送っていると・・・。

『PAきましたー。』

(´・ω・`)

まぁ、この先は某所で動画が上がっているのでご存知かもしれませんが。

偵察隊を引き戻しますが多分ERには戻れなかったのではないでしょうか。
PAの派遣はもう派遣って規模じゃないっす。
ADSやばいっす。

『ロキ献身落ちました。』
『ロキ雷鳥落ちました。』

献身が落ちる報告と雷鳥が落ちる報告がほとんど同時に来ますorz
ADSの連射性能からして、献身が落ちて何らかの対策をする前にもう雷鳥が落ちてます。

ロキ雷鳥にはSWよりもニューマなのかしら・・・?(PAに攻められたとき)
EDPアサクロで乙ですねorz

で、EMCして雷鳥献身を回収するも、次の突撃でまた落とされ、LPまで引かれ、もう限界ということでエンペリセット。

さー、仕切りなおし・・・っとおもったら・・・。
『L4ポタでてます。』
『C5ポタでてます。』

(´ ● ω ● `)

この出遅れはちっとばっかし致命的。

PAに先行され、1MAPに30程度の復帰阻止ライン。ER前に30。
ポタがミスってなくても後20分守りきれたかどうかは微妙なラインですが。
エンペルームを制圧され、C5へ転戦と相成りました。



C5へ来て早々、盛大なWP詰まりを目撃したため、典型的なレースと誤認し、一部をL3へ振り分けます。(←壮大なミス)

実質それはレーサーよりもCATAの派遣がつまりの原因だったわけですが。
L3ポタではなくてL4ポタが出てたこともあり、ここは観念してC5へ集中。
しかしかなりの数が着ていたようで防衛ラインまでしかれてだめでした。

結果、3週連続の宿無しorz



なんていうか感想

某所の動画見て思いましたが、ADSやばいですね。
ADSクリエをあれだけそろえているPAもまたやばいですね。

ADSクリエイターよりも阿修羅モンクのほうが普通は多いのでADS対策よりも阿修羅対策を優先しているもんですが・・・。
ADSクリエイターは阿修羅よりも耐久力があるためかなり火力を集中させないと長時間ER内にとどまられてしまいます。
阿修羅を打つには火力が最も集中しているロキ雷鳥に隣接しなくてはいけないのに対して、
MS火力が弱まる角に移動してそこから打てるので、それも長時間クリエが生き残れる要因かと。


あと、コレ。今週の結果表。

05/04/02 Loki第138回 攻城戦結果 ひな型丸投げ版
[●]:新規取得 [◎]:系列入れ替え [00]:防衛(数字は連続防衛回数) [再]:落城後奪還
ギルド名 [00]同砦系列合計占領回数 【同盟名:連続砦取得回数】

<プロンテラ -Valkyrie Realms->
[●]:V1. 虹色の魔方陣       [ウェル虹:1]  ≪元:Nightpia
[●]:V2. アルマ亭【文芸部】     [レーサー:3]   ≪元:境内ちぇけら~ず
[●]:V3. ラーメン食い隊.       [ラーメン:6]  ≪元:ダス・ラント
[●]:V4. 幻影†旅団         [rolg:4]   ≪元:LuckyCraft
[●]:V5. Eternal Cat's       [レーサー]   ≪元:†Drag-on†
<アルデバラン -Luina Guild->
[●]:L1. ラーメン食い隊.       [ラーメン:6]   ≪元:EwigesLied
[●]:L2. CRUNCH-LOOP      [夕暮れ:1]  ≪元ロキの晩餐会
[●]:L3. 色即是空           [レーサー]    ≪元:〒 ぱ る る 〒
[●]:L4. MasterSlave         [ダンボール:1]  ≪元:天上天下唯我独尊-Loki-
[●]:L5. 天上天下唯我独尊-Loki- 【GS:6】     ≪元:Hound Dog
<フェイヨン -Chung-Rim Guild->
[再]:C1. Sunshine[3]        [FAST:5]  ≪元:Twilight Moon
[●]:C2. 猫と月夜のRevolt    [レーサー]   ≪元:ラーメン食い隊.
[●]:C3. NekoKraft         【セレ:78】  ≪元:アルマ亭【本館】
[01]:C4. †_幻影騎士団_†     [幻影:2]
[再]:C5. † SalvationArmy †[2]  [CATA:2]  ≪元:Carillon
<ゲフェン -Britoniah Guild->
[06]:B1. Pervert Requiem      【PA:69】
[05]:B2. Gesellschaft         【GS:6】
[06]:B3. 聖竜騎士団CanonVoice  [4B:7]
[02]:B4. アルカナ           [CATA:3]
[03]:B5. Overdrive          【セレ:78】

[ダブル]セレ GS CATA ラーメン

小規模で、というか、C,V,Lで防衛できているところがC4の幻影だけ?
C1FASTは落とされて、放棄された後の再取得らしいですし。
60くらいいてもよっぽどの良構造の砦じゃないとPAの派遣はとめられない。
また、本城がめったに狙われないからこその、大胆派遣。
どうにかならんもんっすかね。
[PR]
by arepuri | 2006-04-04 13:07 | GvG