人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグナロク


by arepuri

4月16日GvG


今週はずいぶんと動きがありましたね!
C4の幻影とB3の4Bが落城とか!
板もその話題で持ちきりですね。
最近PAに(小規模スレですら)話題を独占されっぱなしだったのでちょっといい傾向とか思ったり。

さて、そのPAは今週どうしてたのかなというと、C2でうちとガチってました。
開始数分後から21:30ごろまで。

ここ3週ほどPAとぶつかってるわけですが、今週ようやくPAを(派遣ですが・・・)跳ね除けられました。ようやくですよ・・・。
先週はPAの2nd砦を落としたとはいえ、C4ではおもっきし蹂躙されましたし。

そんなわけで、今週のレポですが、まぁ、上に述べたこと意外は特筆すべきことが特にないとか・・・。

今週はC2防衛で開始です。エP協もありますし、あんま大きく動かないほうがいいかなとか。

20:00
スタダ時攻めてなし

20:05
PA同盟のROM襲来
最初はRoMだけでしたが、Symが追加できたりHD、PRと攻め手が入れ替わったり。
だいたい2~3Gが常にきてたのかな。

21:30
PA撤退

その後、派遣はL1に行ってみたり、落城したB3に行ってみたりしたようでした。
私は居残りしてましたが。プリだし。

ようやくPAの派遣から守りきれたわけですが、
しかしPAの攻めは相変わらず苛烈でした。
ロキはサクサク落とされるし脱がされるし。LPも何度か敷かれたし。
それでも、控えのロキとの引継ぎがかなりうまくいってたみたいで、EMCマスターが健在ってこともあり危なげなく見ていられました。

2PCで偵察しながらだったのでリカバリのときとブレスのときくらいしか見てませんでしたが。

偵察に騎士を使ったのですが、この騎士gv時に起動するのはすっごく久しぶりです。
たぶん熊のときに偵察に1、2回使っただけだと思います。多分10ヶ月ぶりくらいだと思います。
なので、急所攻撃取ってないことに直前になって気がついてへこみました。
来週までにとっておこうかな。。。とるのめんどいし、がんばって転生させちゃえっても思うけれども。

素騎士だと舐めてSP財けちったっぽい阿修羅を3回くらい耐えて少しうれしかったです。
あと、偵察先で元同盟の人とかにこえ掛けてもらったりとか。しっかり殺されましたが。


偵察時にとったSSは、差し障りない程度に後日掲載したいと思います。


追記
それでもPAは今週もしっかりダブル。こういうところすごいなと思う。
by arepuri | 2006-04-17 02:48 | GvG