人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグナロク


by arepuri

5月14日 GvG



今回のGvGを持ちまして、Loddfafnirを脱退する運びとなりました。
ほかのメンバーからしたら突然だったかもですが(Gv後に表明したし)、もう半年近く前から考えていたことでした。


マスターの長期の休止の間、Gv関連取りまとめていましたが、Lodの方向性もよく分からず、ただただギルドの維持に努めていたわけですが、維持にばっかり目が行って、自分の好きなこと、やってみたい事を置き去りにしているということに気がついたのです。

思い起こせば私がGvに参加し始めたのは、Lodに入ってから。
Lodに入ったのは、おととしの9月。そして10月末から5ヶ月近く休止。そして去年の4月から復帰。そして6月ごろにはマスター休止で、その前後からGや同盟の運営にかかわっていました。
自分自身の、小さくとも確実なステップアップをすっとばして、Gや同盟の運営にかかわっていくことになってしまったのです。

私の今までのGvGは常にLodでした。そしてその大部分が熊でした。
(熊ッチアは、私の今までのGvの最も多くの部分を占めているので、(今でもまだ)深く考えることの多い同盟です。熊ッチアについては心残りに思うことがあまりに多すぎます。あまり多くは語れませんが、熊ッチア解散を止める機会のほとんどは私のそばに、常にあったように、いまさら思うのです。あるいは、それもまた私の経験不足ゆえだったのかもしれません。)

熊でやったGvのほかには、さまざまなレポやGvの情報サイトで得た知識しか私にはありません。
(例を挙げれば、詰め込みです。熊ッチアでは、職能別にGへの詰め込みをしていました。ABCDEFとギルドがあって、ABCDで同盟を組んだとしても、職種ごとに分けて、AのGMであってもBCDへと詰め込んでいました。これはロキPTに限らず、ほとんどすべての職種でそうしていました。そして私にとってはそれが当たり前で、それはかなり特殊なんだと気がついたのは熊ッチア解散後です。)

要するに私は偏っていて歪なんです。知識と、経験が。
だから、わたしは、外に出て行こうと考えたのです。

さて、そんなわけで、FAST所属としては最後のGvGレポートとなります。
SSは偵察時の数枚のみですが、ご容赦を。


開始時、敵勢力なし。派遣先の検討に入りますが、『平地戦がやれそうな場所』という条件で候補を絞った結果、pgrがER制圧中のV4を攻めるへ協をつぶした上で、V4を落とそうということになります。派遣は全軍のほぼ半数。
へ協をつぶして3MAPラストで突入準備をしていると、SAY同盟がV4に来ます。
SAY同盟から共闘提案があり、(派遣の経緯からしたら共闘なしの方針と推察はできるのですが)一応総指揮に報告、その後正式に共闘なしと現場に伝わるまでに、現場ではすっかり共闘ムード。『えー。この状態から共闘破棄・・・?』と思わないでもないですが、まぁ、敵を殺すのに躊躇する根性をこの機会にたたきなおそうと自分に言い聞かせてLAばら撒きまくり、協と王は気でいっせいに攻撃。SAYからしたら突然の奇襲でひどい話かもですが。

SAYを平地戦で掃討したあと、改めてER突入準備をしますが、ここで本城のC2にGS派遣。
全軍C2に取って返します。その後21時ごろまでGSに攻められます。

21:10ごろ、C1(SAY城主)が、ADPK同盟(ぱるる他)に攻められてるとの情報で、ADPKの妨害が提案されますが、その数分後にはSAYは崩壊。ADPKに確保防衛されます。21:20ごろにはもう陥落していたのかな?SAY転戦でC1派遣組みは即帰還します。

その後、B3にすこしちょっかいを出してみたり?

21:40ごろに4BからC1共闘攻め案がきたため、一緒にC1に派遣を出しますが、時間切れ。

余談
21:50ごろからパルマスターのC2での目撃情報があり、さらにチェイスウォークの足跡が!!
ということで、IRCはてんてこ舞いでした。(たぶんC2のERも)
MBであぶりだして落としたようですが、まじ騒然となりました。
EMCチェイサーこええええ!!!!!1


さて、FASTでのレポートはこれでおしまいです。
来週はどうしましょうかねぇ。まだ行くあては決めてないんです・・・。
ソロレーサーするか、へ協か暫定にいくか、もしくはポタコをするかのどれかだと思います。
いまのところ暫定に行く方向に傾いてます。
(実加の人がしばらく暫定にいるらしいので見てみたいかなぁと。
普段きっちーな面ばかりが強調されてしまいますが、Gvに関しては一目置く面が確かにあると思うんです。)

おまけ
偵察時SS
5月14日 GvG_f0049158_1263539.jpg


5月14日 GvG_f0049158_127177.jpg

5月14日 GvG_f0049158_127525.jpg

5月14日 GvG_f0049158_128273.jpg

属性星入りパイクしかもってなかったので適当に周りの敵ちょっかい出して沈みました。
自分がアサ系かLKでエンペ破壊武器持ってればっってちょっと思いました。
メタルギアたのしー
by arepuri | 2006-05-16 01:33