ラグナロク


by arepuri

カテゴリ:GvG( 15 )

2月12日補足

まぁ、まず12日のことについて補足

私は12日が初総指揮でした。総指揮に決まったのは火曜です。
Abiが抜けたのは木曜の会議。
予想はしないではなかったけれども、即時脱退って言うのは想定外でした。
Abiの脱退後、防衛方針の再確認と、作戦の大まかな説明をしてその日の会議は終了。
派遣候補が転戦候補に代わっただけで、大まかには作戦変更なし。(Abiの方はこの内容は知りません。私の中で決めていた作戦に変更がなかったという意味です。念のため補足。)
AbiとLSは前に組んでいたりしたっていう話は聞いていたので、LSAbiが攻めてくるって言うのはもうすでに想定していました。
ただ、時期的に傭兵を雇うのは厳しいってことで、具体的には何もしませんでした。
実際には、木曜の時点でも雇い先の決まってない傭兵もあったらしく、無理と決め付けずに動けるだけ動くべきでした。

当日は、職バランスが思ったほどよくなかったり、作戦所の説明不足などで、
想定していたとおりのラインが引けませんでした。

ウェルマスターが鯖缶というのも痛かったです。一度ERに復帰するも、EMCできずに再度鯖缶。EMCできたのは多分開始直後の一回のみだと思います。

それでも、100人オーバーの攻め手に対してEMC一個で、1時間もったのは僥倖だと思います。ウェルマスターが鯖缶しなければ・・・。SRマスターがいたら・・・って思わなくもないですが、
タラレバを言ってもきりがありません。
EMCマスターが落ちた場合の対応や、復帰支援の方法をあらかじめ考えていなかったわたしのへまです。

ER陥落後7,8分で転戦先を探して転戦となりました。
攻められている間は、転戦先探す余裕とかなかったのです・・・。
余裕がないのはあらかじめわかっていたので、ある程度決め打ちでした。
開始前から、21事前後に落ちたらL3あたりかなと思っていたので、L3の偵察報告が来るのを今か今かとまっていました。
んで、L3。げっと。
派遣はラストレースに一縷の望みをかけて、2箇所に派遣。一箇所に前衛全員送っても、詰まるだけなので。まぁ、これは実りませんでしたが。


Abiについては、抜けた時期がちょっとっ・・・て思いもしましたが、だからといって攻めてくるなっていうのも変な話ではあるのです。不可侵条約を結んでいたわけでもないですし。
別のエントリにも書くつもりですが、LSAbiは、悪意があってB3攻めをしたわけではないということを直接聞きました。
単純に、面白そうだったからだと。
今まで戦いたくても戦えない相手だったわけですから、納得する部分は大きいです。
わたしも正直、LSAbiが来るかもなって思ったときにちょっとワクワクしましたし。
色々あわただしいGvでしたが、楽しかったです。


一週間遅れだし、文章ばっかだし、クオリティ低いですが、勘弁してやってください。
マジでリアルが忙しいんです・・・。
[PR]
by arepuri | 2006-02-20 21:11 | GvG

2月12日GvG簡易レポ

今回のGvは熊ッチア総指揮をやりました。

総指揮をやることに決まったのは火曜なんですが、それからGvまでいろいろありました。
ほんっとうにいろいろあってテンテコ舞でした。

今回、熊は宿無しは免れましたが、B3は失いました。
いずれ落城は覚悟していましたが、それはこんな形ではありませんでした。



取り合えず今はこれだけしか書けません。
[PR]
by arepuri | 2006-02-12 23:05 | GvG

2月5日GvG

本日は諸事情により、ポタコをやったのでレポは書きようがない・・・。
クオリティ高いレポはマヨさんの所でも見てください。

いつもの固定ポタコさんが軒並み急遽参加不能で固定ポタコさんは今日は一人だけになりピンチヒッター。計三人+αでのぞみました。いろんな人(いまはGvから離れてる元同盟の人とか)が時々様子見にきたり、手伝ってくれたりしました。
四方手を尽くせばまぁ、アテは無くも無かったわけですが、ポタコのお仕事に興味もありましたので一度はやってみておこうと思い、やってみたというはなし。
ポタコ関連の雑務やるにあたって、ポタコ経験なしっていうのもどうかと思ったしね・・・。


どうやら今日は非常に重かったようですね。
重いー。鯖缶がーという声をよく聞きました。

私はきょうはサンクor派遣ポタな感じでしたが、青石の消費は180個程度。
リンカさんの600個消費はいったいどんだけ忙しかったのかと・・・。

固定ポタコさんの話によると、今日は先週までに比べればだいぶ楽だったとか。
ふむふむ。
まぁ・・・先週まではひたすら攻めターンでしたからねぇ・・・。防衛とか超久しぶりだったんじゃあないかな・・・。

まぁ、今日はポタコ視点で全体の流れとかいつもと違った角度で見ることができた点、よかったかな。

え?何が見えたかって?

それは、秘密です♪
[PR]
by arepuri | 2006-02-06 01:43 | GvG

1月29日GvG・・・?

レポ2回目はガンホーマジックで終了です。
ありがとうございました。

月火と試験がてんこ盛りなので、内心助かりました。
結局Gv休んでも気になって勉強が手につかないし・・・。

どう見てもRo中毒です。本当にありがとうございました。
[PR]
by arepuri | 2006-01-30 12:42 | GvG

1月22日GvG

さて、レポ一回目・・・。

あらかじめいっておくと、立場ってものがあるんで、クオリティ高いレポはかけません。
自陣のSSや、集合SSなんかは期待しないでください。

あれぷりは雷鳥PTのPTLだってひゃっほい!
前までは後衛PTのPTLだったんだけれどね。
VIT100いってるってことでか、雷鳥PTにまわされました。
でも、なにをどうしたらいいやら・・・。

結局、大抵雷鳥PTLしてる某踊りの人が割り振りとかいろいろ指示出してたり。
やっぱり本職の人の方がノウハウありますしねぇ・・・。

ついでに2PCでダンサー起動。
たまーに動かしては叫ばせてるだけで結構役に立ってそう。
先週は3PCで鳥も起動してたけれども、今回は自粛。
攻めで3PCは操作しきれなかったので。


大まかに流れを書くと、
C1攻め(~21:10)
B3転戦(21:10)即制圧
少ししてroll襲来。傭兵を雇ってたようで、そこそこの数がいた模様。
数回の突撃であきらめて転戦していきました。
終盤派遣でV1中止、C1へ(偵察していたV1に4Bが大量にきたため)
さすがに時間がぎりぎりだったのと、
派遣の規模の決定に手間取って、移動が散発的になりあっさり戻られ終了。


C1砦前 開始直前
f0049158_23263130.jpg


C1 3MAP
f0049158_1746408.jpg

石防衛の指示の瞬間を激写。
でもこれ、地味に効きますね。WPに戻れずに何度も死亡

おまけの小ネタ
f0049158_17465480.jpg

こんなことしてたりしました。ロキの中で偽スクリーム連打とか。
あんまり意味ないかも。普通に叫べって話で・・・。
[PR]
by arepuri | 2006-01-23 12:39 | GvG