ラグナロク


by arepuri

カテゴリ:日記( 10 )

こまったことないよ?


(完全内輪ネタ)

こまった?
[PR]
by arepuri | 2007-07-26 03:10 | 日記


セージ転生しました。予定より2週間近く早かったです。

29日22時ごろ発光(ssとり忘れ)
29日23時ごろ転生(ssとり忘れ)&ハイマジ転職(ssとり忘れ)
31日教授転職(ssとり忘れ)
\(^o^)/


もうあふぉかと…バナナかと・・・。
でも取り合えずご要望どおり(記事時間の)翌日に教授になりましたよ!

ラスト追い込み手伝ってくれたシャルさんサツキさんに多謝!!


そして出来れば日曜までに70代まであげてGv参加したい。
[PR]
by arepuri | 2007-06-01 17:05 | 日記

最近の出来事




就活が山場でだるんだるんですこんにちわ。

5月10日 就活就活就活ぅ。山奥から都会に出てくるのは疲れます。
5月12日 自衛隊の輸送ヘリに体験搭乗。冷静に興奮した。そのうち写真でもUPしますね。
5月17日 内々定の内諾の連絡。10日に受けたところ。キタコレ。
5月19日 自衛隊一般幹部候補生試験。そんなに難しくなかったけど勉強してなさ杉でイマイチ。たぶん落ちたんじゃないですかね!
5月22日 内定先訪問。30分ですむ内容なら電話と郵送で済ませてほしかった。往復7時間を返せ。
5月24日 ・・・就活。
……あ、あれえ?

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『一次面接のつもりで行ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        実は最終面接だった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



まぁ、12日に受けたところに行くからどうでもよす。企業研究も超適当。予習も超適当。受かっているわけがない。むしろ受かってたら諸々の理由でめんどい。
就活終わってウッれしいなー♪
ちなみに自衛隊の試験の発表は6月8日らしいです。受かってたらどうしよう(ねーy
[PR]
by arepuri | 2007-05-24 18:52 | 日記

セージが98に・・・



ようやくセージが98に…。
長かった・・・のかな?リンカー実装直後に魂ASに魅せられてつくったセージです。

しかし、96→97になったときは30~40回くらい死んだんですが、98→99は何回くらい死ぬでしょうかねぇ・・・。
(実はもう5回死んでる)

AD使えるか使えないかによりますが、大体ひとつき程度で発光の予定。

オーラバトラー!! ダンバイン!!
オーラシュトォー! ダンバイン!!
[PR]
by arepuri | 2007-05-18 21:15 | 日記

メモリアルパッケージ




予約しました。

赤い眼鏡のMDEF5はかなり優秀だし、ペコペコHBの移動速度+50%も、使用に不明な点がある点を差し引いても優秀なので、少し悩んだけれど予約。
しかしはたと気がつく…。

ペコペコHBと赤い眼鏡を装備するためにはアレとゴブリン三男仮面を外さなければならない11!!!!!1!!

もうかれこれ2、3年くらいほとんど外してない(亀でもゴツミノでも・・・ADでも!)ので、かなり・・・悩んでいます。


コレもやっぱりセージがさっさと教(ry
[PR]
by arepuri | 2007-04-23 06:11 | 日記

ほとんど1年ぶりに近いような更新です。
もはや当時の読者は誰も見ていないんじゃないかと思わないでもないですが。

まずは取り急ぎ近況報告。SSもありません。ていうかSS加工がめんどくて更新とまりました。

前回の記事のようにLoddfafnirを抜けたわたくしめは、まずはGv臨時である暫定に行き、そしてポタコも体験し(ちなみにこの頃は非Gvギルドに所属)、そして現在はrolg同盟のWoolly Flockに身を寄せています。8月ごろ加入したのですが9月ごろから3ヶ月ほど失踪休止し(Lodのときもこの頃だった気がする…。この時期ってなんかあるのかな?)、今も引きつづきお世話になっています。
平日でも夕方2桁を越える接続率でいつでも誰かがいて1人だと寂しさのあまり死んでしまいかねない私としては非常にワクテカしています。



そしてキャラクタ状況

まずは1st垢(もっぱら1day課金。♂垢)
1stクルセ→放置しっぱなし。いまだに70代
MEなりそこないプリ→Lv70で放置
かつて一番Lvの高かった騎士→無事LKに。ただしLv78で育成放置。

2nd垢にしてメイン?垢(♀垢)
タイトルのあれ→素プリ94にして育成放置気味。ただしGvはあいかわらずコレメイン。あれも健在
wiz→Lv78で放置気味。でもたまにG狩りに駆り出されます。
BS→OC10のくせにDCがあれな子。露店もあんまりやらず存在感がない。名前読めない。

3rd垢(特殊支援垢?♂垢。おそらく後述の♀セージが発光したら消滅)
ロキニヨ鳥→出番なし。
付与セージ→LKの出番がないので必然的に出番なし。下のリンカーのキャラセレ退避のためにログインは良くする。龍で1セル生活
新キャラソウルリンカー74で育成停止。セージの魂専用。

4th垢(正直やりすぎた気はする。♀垢)
ニヨ踊り→セージに生まれ変わりました。AS特化型現在Lv96の78%。いまはコレの育成がメイン。どうでもいいですが、この子でVADに行ってたら一個下の記事にコメントしている某氏に3回くらい殺されました。はたで見てる分には楽しい人で嫌いじゃないんですが矛先がこちに来るとファ○クです。
ロキ踊り→出番なし。Lv74?くらい?かな?
アルケミ→Lv64。ホムで遊びたくて作ったけどあんまりやってない。ホムはLv34。DC10のくせにOCがあれな子
新キャラアサシン。キャラスロ追加で生まれました。現在Lv57。アサって強かったんですね。

4垢・・・ggr
セージは転生後でぶになるのでリンカーはお役ごめんとなり、LKの付与も教授でできるので3rd垢を消して3垢にする予定…。それでも3垢orz
唯一の転生のLKと、比較的Lvの高いプリ(94)とセージ(96)が全部違う垢なので垢圧縮は3垢が限界…。

更新は不定期(怒濤のごとく記事をUPしたかと思うと、ぷっつり途絶えたり)になると思いますが、今後ともごひいきに。
[PR]
by arepuri | 2007-03-02 15:16 | 日記

4月22日のゆううつ


ちょっと急遽実家に帰らなければならなくなってGv出れない罠。
前回の偵察SSを張るって言ってそれすらもしてなくてあれですが。

今週は全体的に活発になりそうで出れないのはすっごく残念です。
しかしこの召還命令をばっくれたら大変なことに。。。

わたしは些細なことでストレスを受けやすいたちなのですが、
日常的にストレスを受けすぎていてストレス自体には耐性があるという・・・。
ストレスで体調崩すってことはないですね。
今はいっそのこと体調崩れてほしいです。

もうね・・・なんていうかね・・・・・・ぬるぽ。
[PR]
by arepuri | 2006-04-22 12:40 | 日記

4月12日のあれこれ


毎月12日は何の日でしょう?

コミックビームの発売日です!
毎月楽しみにして、発売日には必ず本屋さんに買いに行きます。

お目当ては、

庭先案内
機動旅団八福神
よみきりもの・・・
群青学舎
放浪息子

そして・・・『エマ』!!
(下に行くほどお気に入り度高)

なのにっなのにっ!最終話とかっ!!

前号であおりにいよいよクライマックスとか書いてあったけれど、今月号で最終話とは思いもしませんでした。
てか、エレノアがっ!アレじゃ不幸なままで不憫すぎるって!!
エマのほうはアレでも何とか体裁はつくってか、落としようがないからいいけど。いやよくないけど。
ぜーーーったい森薫はエマを投げた。だってあのラストのまとめ方はいつだってできるまとめかただし。編集部がエマきるわけないし。ぜったい作者が投げた。

もう私は首吊ろうかな。
ビームはエマが目当てで買い始めて、もうだいぶたつけれども、来月からはエマなしか・・・。
放浪息子とか群青学舎とかあるからまだ買うけれども。

コレを上回るショックはFSSが完結とかぐらいだと思う。
カイエンが死んだ時よりショックだった。
FSS12巻発売の感激もふっとばす破壊力でした。

今日は不貞寝。ぐーすかぴー。
[PR]
by arepuri | 2006-04-13 01:48 | 日記

試験でした。

昨日(1月31日)も、試験でした。
試験が一日に3個とかだるいっす。
できはそこそこだけれど、まぁ、卒業は・・・できると・・・信じてますorz

てかやっぱり4年後期に試験が4個とか、やっぱりどうみてもアフォです。

どうでもいいお話をひとつ。

昨日の試験のひとつに、持ち込み可な試験が一個あったんです。
ただし、持込用紙って言うのが配られてて、それに自筆で書いたもの一枚だけ持ち込み可なのです。
かつて、その持ち込み用紙に、ノートをすべて写した猛者がいました。(用紙は当時B5)
そして先生がその逸話を講義のときに話してしまいました。
みんななるほどと思い、その年の試験では、大部分の人がノートをすべて写して試験に望みました。
結果、次から持ち込み用紙が半分のB6サイズになりましたとさww
今回私はとりあえず、過去問の解法+重要なところ少しを写しました。
まぁ、過去門と同じのが6割くらい出て助かりました。(去年はすべて過去問どおりだった・・・)
小さい紙なんで、小さい字で裏までびっしりかきますた。
で、持ち込み用紙を作っているときに思ったのです。

『赤のペンでまず全面にかいて、その跡で上から青のペンで書いたら2倍書けね?』
『右目赤で、左目青のメガネかければ、右目だけで見れば赤で書いたのが見えるし、左目で見れば青で書いたので見えね?』

時間もあんまり無かったのでやりませんでしたが、後輩にこの技法を伝えて、渡来してみてほしい限りです。

(この持ち込み用紙は試験後回収されて、成績をつける判断材料にもなるので、先生がこれを見たときの反応が面白そうw)


まぁ戯言はさておき、とりあえず試験は終わりました。
でも卒論がまだ残ってます。卒論発表が今月21日・・・。

でもやっぱりせぱつまってても、休止はしませんしGvもばっちり出ちゃいます^^;
[PR]
by arepuri | 2006-02-02 00:00 | 日記
今日は試験でした。
試験は2コマ目でした。

出席数が微妙にやばい気もしますが、試験はそこそこできました。

明日も試験です。
明日の試験は1コマから3コマまで、合計3個です。やっばいです。
どの試験も追試なんてものは存在してません。
しかも一個も落とせません。落としたら卒業できない確率98%です。

つくづく私はいつも崖っぷちギリギリの綱渡り人生だなと思いました。
4年に進級したときもそうだったし、免許取ったときも・・・。

免許はマジでやばかった。下手とかそういう話じゃなくて、期限が。
2003年の秋に教習所に入校し、卒業期限ギリギリの2004年夏に仮免だけとって放校&仮免再入校。仮免期限ギリギリの2005年1月に教習所卒業して、技能免除期限ギリギリの2005年12月末に免許取得という、前代未聞の2カ年計画…。
いや、計画したわけじゃないですが。
[PR]
by arepuri | 2006-01-30 12:53 | 日記