ラグナロク


by arepuri

<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

4月22日のゆううつ


ちょっと急遽実家に帰らなければならなくなってGv出れない罠。
前回の偵察SSを張るって言ってそれすらもしてなくてあれですが。

今週は全体的に活発になりそうで出れないのはすっごく残念です。
しかしこの召還命令をばっくれたら大変なことに。。。

わたしは些細なことでストレスを受けやすいたちなのですが、
日常的にストレスを受けすぎていてストレス自体には耐性があるという・・・。
ストレスで体調崩すってことはないですね。
今はいっそのこと体調崩れてほしいです。

もうね・・・なんていうかね・・・・・・ぬるぽ。
[PR]
by arepuri | 2006-04-22 12:40 | 日記

4月16日GvG


今週はずいぶんと動きがありましたね!
C4の幻影とB3の4Bが落城とか!
板もその話題で持ちきりですね。
最近PAに(小規模スレですら)話題を独占されっぱなしだったのでちょっといい傾向とか思ったり。

さて、そのPAは今週どうしてたのかなというと、C2でうちとガチってました。
開始数分後から21:30ごろまで。

ここ3週ほどPAとぶつかってるわけですが、今週ようやくPAを(派遣ですが・・・)跳ね除けられました。ようやくですよ・・・。
先週はPAの2nd砦を落としたとはいえ、C4ではおもっきし蹂躙されましたし。

そんなわけで、今週のレポですが、まぁ、上に述べたこと意外は特筆すべきことが特にないとか・・・。

今週はC2防衛で開始です。エP協もありますし、あんま大きく動かないほうがいいかなとか。

20:00
スタダ時攻めてなし

20:05
PA同盟のROM襲来
最初はRoMだけでしたが、Symが追加できたりHD、PRと攻め手が入れ替わったり。
だいたい2~3Gが常にきてたのかな。

21:30
PA撤退

その後、派遣はL1に行ってみたり、落城したB3に行ってみたりしたようでした。
私は居残りしてましたが。プリだし。

ようやくPAの派遣から守りきれたわけですが、
しかしPAの攻めは相変わらず苛烈でした。
ロキはサクサク落とされるし脱がされるし。LPも何度か敷かれたし。
それでも、控えのロキとの引継ぎがかなりうまくいってたみたいで、EMCマスターが健在ってこともあり危なげなく見ていられました。

2PCで偵察しながらだったのでリカバリのときとブレスのときくらいしか見てませんでしたが。

偵察に騎士を使ったのですが、この騎士gv時に起動するのはすっごく久しぶりです。
たぶん熊のときに偵察に1、2回使っただけだと思います。多分10ヶ月ぶりくらいだと思います。
なので、急所攻撃取ってないことに直前になって気がついてへこみました。
来週までにとっておこうかな。。。とるのめんどいし、がんばって転生させちゃえっても思うけれども。

素騎士だと舐めてSP財けちったっぽい阿修羅を3回くらい耐えて少しうれしかったです。
あと、偵察先で元同盟の人とかにこえ掛けてもらったりとか。しっかり殺されましたが。


偵察時にとったSSは、差し障りない程度に後日掲載したいと思います。


追記
それでもPAは今週もしっかりダブル。こういうところすごいなと思う。
[PR]
by arepuri | 2006-04-17 02:48 | GvG

4月12日のあれこれ


毎月12日は何の日でしょう?

コミックビームの発売日です!
毎月楽しみにして、発売日には必ず本屋さんに買いに行きます。

お目当ては、

庭先案内
機動旅団八福神
よみきりもの・・・
群青学舎
放浪息子

そして・・・『エマ』!!
(下に行くほどお気に入り度高)

なのにっなのにっ!最終話とかっ!!

前号であおりにいよいよクライマックスとか書いてあったけれど、今月号で最終話とは思いもしませんでした。
てか、エレノアがっ!アレじゃ不幸なままで不憫すぎるって!!
エマのほうはアレでも何とか体裁はつくってか、落としようがないからいいけど。いやよくないけど。
ぜーーーったい森薫はエマを投げた。だってあのラストのまとめ方はいつだってできるまとめかただし。編集部がエマきるわけないし。ぜったい作者が投げた。

もう私は首吊ろうかな。
ビームはエマが目当てで買い始めて、もうだいぶたつけれども、来月からはエマなしか・・・。
放浪息子とか群青学舎とかあるからまだ買うけれども。

コレを上回るショックはFSSが完結とかぐらいだと思う。
カイエンが死んだ時よりショックだった。
FSS12巻発売の感激もふっとばす破壊力でした。

今日は不貞寝。ぐーすかぴー。
[PR]
by arepuri | 2006-04-13 01:48 | 日記

4月9日GvG


Abi+LoDとAN+MIは、先週の体験期間終了を持って同盟終了と相成りました。
Gvへのかかわり方などに違いがあるなということで同盟終了という判断にいたりました。

体験同盟終了が決定後、FAST同盟のほうに同盟打診をしました。
結構急な話だったんで今週はLod+Abiでになるかなとも思いましたが、今週から体験同盟でーとお返事がいただけたので、今週からFAST同盟と体験同盟と相成りました。

お互いPAに蹂躙されて苦汁をなめさせられていたんでいい返事が来るだろうなとは内心期待してました(-_-;)

で、れぽですが、毎度のごとくSSはありません。ご了承ください。

スタダは幻影の守るC4です。

開始時せめてはわれわれのみ。
防衛側は幻影なのですが、ぱるるが傭兵で加わっていたようです。
事前に幻影ベースにぱるるありとの報告がなければ惑わされてましたね。

スタダで結構すんなりER前まで詰めましたが、相手もすんなりEMCマスターをERに収容してしまったようでした。なので万全の防衛体制を崩さねばならなくなりました。
数回突撃をしたところで、20:20ごろ、PAがきます。
PAとは共闘が結べず、ER前を蹂躙され、転戦します。

20:25B3転戦
1MAPの偵察お帰り隊を蹂躙しつつ、ER前集合、突入。
数度の突撃で、あんまり削れてない様なので20:50ごろ再度転戦。
スクリームで結構ピヨピヨしてたし、ある程度は大魔法も生き残れるんだけれどもなかなか・・・。

20:50C4およびC1へ転戦
偵察でC1に幻影同盟のぱるるとLOMが防衛してると報告があり、C1に陽動しつつ、C4攻めとなりました。
陽動はかなりうまくいき、C1のLOMぱるるが戻る前にC4ER突撃成功し、一度は制圧しかけます。しかし破壊と制圧の判断が遅れ、EMCでエンペ周り固められているうちにぱるるLOMが復帰し、またも防衛体制に入られてしまいました。破壊Gにこだわらずに、一度割れていたらとも思いますがまぁ、後から言うのは簡単なもんなんで。

再度WP防衛体制に入られてしまったのが21:20ごろ。
時間的に厳しいということで再度転戦。

21:40ごろC2転戦
PAの猫と月夜のRevoltが城主で、ERで猫と月夜のRevolt1Gのみの防衛線がありました。
PA派遣とはいえPA城主ですが、PAはC1も派遣で抑えているため3方面に勢力分散されているのでまだまし。確保防衛でもないので。
ER前に4G集合して全員突撃。21:45制圧。
実際は後ろからPRが迫ってきていたのでぎりぎりでしたが。
(もし突入前にPRがER前に到達していたらと考えるとガクブルもんです・・・。)
防衛体制に入り、PRをなんとかしのぎつつ56分に破壊して終了。
(CATAが派遣できて、PA城主と誤認したのかPAと乱戦してたのも助かりました。これもタッチの差ですね。ドキクマ。)
破壊後、一部はC1に振り分けていましたがこっちはさすがに厳しかったようです。

余談
CのAD同盟は、早く来た順に組むため、遅れると組む相手がいません。
今週は22:02にAD同盟組み終わってしまったようです。
PAは22:03にきて組めなかった模様。
さすがにちょっと早くね?
[PR]
by arepuri | 2006-04-10 01:05 | GvG

4月2日 GvG


Lod+AbiとAN+MIの体験同盟の3週目です。
総指揮は私でした。

傭兵として、†明日への翼†、Hrimfaxi、Begirede.がきてくれました。
明日への翼をLod、MIをAN、Hrをabiに詰め込む手はずでしたが、
Hrimfaxiが超予想外の高参加率でAbiに入りきらず大変でした・・・。
(詰め込む際は1Gへという要望だったので。)

総指揮は2回目の経験です。(ドキドキ
2週連続宿無しで、今週こそは砦がほしいです。
Hrimfaxiとひよこは、高性能ですがその分経費が結構かさむのでなおさら宿無しは避けたいなと。
ということで、後半の大手派遣に耐えれる砦としてスタダV3となりました。
V3はADS対策も容易ですしね。



開始時ダスラントは放棄せず防衛、対抗はラーメン同盟がきました。
うちが落とせるかどうかはともかく、ダスラントが守りきれることはまずないと判断し、
スタダではラーメンとは共闘を結びませんでした。

EMCギルドのメンバーを1MAP入り口で妨害、1Gを1MAP崖でカットライン構築、EMCマスターとのこりの1GはERへ向かうように指示します。

しかし、カットライン予定地に来ているのは4、5名程度。残りは場所がわからない&入り口の混戦に巻き込まれてか到達不能。IRCGチャットで呼びかけますがなかなか集結しない。orz
カットラインが引けません。

カットライン構築できていない状況でEMCをすると、1MAP入り口の人員が消え、1MAPを制圧されかねないですが仕方がありません。EMCをし、突撃体制に入ります。

ダスラントの防衛体制はすぐに崩せました。制圧に移りますが、ERWPから続々ラーメンが入ってきます。混戦になり、らーめんにエンペを割られてしまいます。

ラーメン防衛での仕切りなおし。今度はダスラントと共闘を結びました。
共闘ではカットラインは引けませんし、また、カットラインが引けそうにもないので全軍ER前に終結して突撃体制に入ります。

しかし数度の突撃でもEMC健在でERに変化がないため20:45に転戦しました。
C2は、ラーメン放棄が開始前に判明していたので(攻め先かぶったし)2PCの人に砦前で様子見をお願いしていたので状況を把握できていました。



C2は開始時はPAがいましたがすぐにどこかに移動してレーサー少数でのレース会場になっていました。
が、レーサーも馬鹿にはできません。転戦後にもレーサーに先んじられ2回も割られました。
3回目でようやくER防衛体制を引きます。

防衛しつつ、各地に偵察を送っていると・・・。

『PAきましたー。』

(´・ω・`)

まぁ、この先は某所で動画が上がっているのでご存知かもしれませんが。

偵察隊を引き戻しますが多分ERには戻れなかったのではないでしょうか。
PAの派遣はもう派遣って規模じゃないっす。
ADSやばいっす。

『ロキ献身落ちました。』
『ロキ雷鳥落ちました。』

献身が落ちる報告と雷鳥が落ちる報告がほとんど同時に来ますorz
ADSの連射性能からして、献身が落ちて何らかの対策をする前にもう雷鳥が落ちてます。

ロキ雷鳥にはSWよりもニューマなのかしら・・・?(PAに攻められたとき)
EDPアサクロで乙ですねorz

で、EMCして雷鳥献身を回収するも、次の突撃でまた落とされ、LPまで引かれ、もう限界ということでエンペリセット。

さー、仕切りなおし・・・っとおもったら・・・。
『L4ポタでてます。』
『C5ポタでてます。』

(´ ● ω ● `)

この出遅れはちっとばっかし致命的。

PAに先行され、1MAPに30程度の復帰阻止ライン。ER前に30。
ポタがミスってなくても後20分守りきれたかどうかは微妙なラインですが。
エンペルームを制圧され、C5へ転戦と相成りました。



C5へ来て早々、盛大なWP詰まりを目撃したため、典型的なレースと誤認し、一部をL3へ振り分けます。(←壮大なミス)

実質それはレーサーよりもCATAの派遣がつまりの原因だったわけですが。
L3ポタではなくてL4ポタが出てたこともあり、ここは観念してC5へ集中。
しかしかなりの数が着ていたようで防衛ラインまでしかれてだめでした。

結果、3週連続の宿無しorz



なんていうか感想

某所の動画見て思いましたが、ADSやばいですね。
ADSクリエをあれだけそろえているPAもまたやばいですね。

ADSクリエイターよりも阿修羅モンクのほうが普通は多いのでADS対策よりも阿修羅対策を優先しているもんですが・・・。
ADSクリエイターは阿修羅よりも耐久力があるためかなり火力を集中させないと長時間ER内にとどまられてしまいます。
阿修羅を打つには火力が最も集中しているロキ雷鳥に隣接しなくてはいけないのに対して、
MS火力が弱まる角に移動してそこから打てるので、それも長時間クリエが生き残れる要因かと。


あと、コレ。今週の結果表。

05/04/02 Loki第138回 攻城戦結果 ひな型丸投げ版
[●]:新規取得 [◎]:系列入れ替え [00]:防衛(数字は連続防衛回数) [再]:落城後奪還
ギルド名 [00]同砦系列合計占領回数 【同盟名:連続砦取得回数】

<プロンテラ -Valkyrie Realms->
[●]:V1. 虹色の魔方陣       [ウェル虹:1]  ≪元:Nightpia
[●]:V2. アルマ亭【文芸部】     [レーサー:3]   ≪元:境内ちぇけら~ず
[●]:V3. ラーメン食い隊.       [ラーメン:6]  ≪元:ダス・ラント
[●]:V4. 幻影†旅団         [rolg:4]   ≪元:LuckyCraft
[●]:V5. Eternal Cat's       [レーサー]   ≪元:†Drag-on†
<アルデバラン -Luina Guild->
[●]:L1. ラーメン食い隊.       [ラーメン:6]   ≪元:EwigesLied
[●]:L2. CRUNCH-LOOP      [夕暮れ:1]  ≪元ロキの晩餐会
[●]:L3. 色即是空           [レーサー]    ≪元:〒 ぱ る る 〒
[●]:L4. MasterSlave         [ダンボール:1]  ≪元:天上天下唯我独尊-Loki-
[●]:L5. 天上天下唯我独尊-Loki- 【GS:6】     ≪元:Hound Dog
<フェイヨン -Chung-Rim Guild->
[再]:C1. Sunshine[3]        [FAST:5]  ≪元:Twilight Moon
[●]:C2. 猫と月夜のRevolt    [レーサー]   ≪元:ラーメン食い隊.
[●]:C3. NekoKraft         【セレ:78】  ≪元:アルマ亭【本館】
[01]:C4. †_幻影騎士団_†     [幻影:2]
[再]:C5. † SalvationArmy †[2]  [CATA:2]  ≪元:Carillon
<ゲフェン -Britoniah Guild->
[06]:B1. Pervert Requiem      【PA:69】
[05]:B2. Gesellschaft         【GS:6】
[06]:B3. 聖竜騎士団CanonVoice  [4B:7]
[02]:B4. アルカナ           [CATA:3]
[03]:B5. Overdrive          【セレ:78】

[ダブル]セレ GS CATA ラーメン

小規模で、というか、C,V,Lで防衛できているところがC4の幻影だけ?
C1FASTは落とされて、放棄された後の再取得らしいですし。
60くらいいてもよっぽどの良構造の砦じゃないとPAの派遣はとめられない。
また、本城がめったに狙われないからこその、大胆派遣。
どうにかならんもんっすかね。
[PR]
by arepuri | 2006-04-04 13:07 | GvG