ラグナロク


by arepuri

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

メモリアルパッケージ




予約しました。

赤い眼鏡のMDEF5はかなり優秀だし、ペコペコHBの移動速度+50%も、使用に不明な点がある点を差し引いても優秀なので、少し悩んだけれど予約。
しかしはたと気がつく…。

ペコペコHBと赤い眼鏡を装備するためにはアレとゴブリン三男仮面を外さなければならない11!!!!!1!!

もうかれこれ2、3年くらいほとんど外してない(亀でもゴツミノでも・・・ADでも!)ので、かなり・・・悩んでいます。


コレもやっぱりセージがさっさと教(ry
[PR]
by arepuri | 2007-04-23 06:11 | 日記

4月22日GvG



どーもこんにちわ。

今回の大まかな流れ。
V3共闘なし乱戦城主GTRM攻め手rolg、CROWN、CATA
↓21時ごろ転戦
L4城主天空
↓21:40ごろ転戦?
この辺ちょっと混乱。C方面で転戦
C2ギリギリでげっと


快適な変態降臨のために2PCプリを用意して望むがまったく使いどころがなかった。
前半の平地戦や混戦でだいぶみんな楽しんだっぽい。
でもやっぱりこう、個人的には、混戦はぷりだとあんまおもろないかな。
ガチムチの防衛ライン崩す攻城戦、陣取り合戦のような平地戦、スネークキタコレなどが個人的にはすき。陣取り合戦のようなERの攻防戦でスネークが相手の防衛線の裏にEMCとかしたら脳汁が出るね!

それに対して、あまり大きな声ではいえないけど、あまり好きじゃないのがレース。
プリなんて下手すると歩いてるだけで終わるじぇ・・・。DAとかデビーナはするけど、ERにたどり着くのはさらに絶望的になる・・・。さらに、レースはやっぱりレーサーに一日の長があるので延々入り口~2MAPあたりまでを歩き回るはめになることもしばしば・・・。


結構どうでもいい話
V3でパシリ先輩のEMCを目撃して、殴りかかって一度はとめたものの、走り去った先で再度止めようとして失敗した。

最初のときはカイトカウプかかってるから殴って止めようとしたらキリエが残っててギリギリでキリエ貫通。
2回目はHLで止めようとしたらその場にいた幻影のwizにJT打ち込まれた…。カイトかかってても2人がかりなら間に合うとおもったので大誤算。
最初のときこそHLで、2回目は殴ったほうが良かったと後から気がついた。
とっさにベストの判断をするのって難しいという話。

(もし教授だったらスペルブレイカーしてバーンしてSCor蜘蛛でおしまいーなのになー。
早くセージを教授にしたい。けど最近あまり狩る気が起きない・・・。どうしたものか・・・。)
[PR]
by arepuri | 2007-04-23 01:06 | GvG

4月8日GvG



スタダでGTRMとMIBにふるぼっこにされた。
なんてーの?12/12トランプル?ってかんじ?

ダンサーはスクリーム連打してたらEMCで落ちたし、プリは隙間がなくて聖体できないし。
まぁ、あの状況では屁の突っ張りにもならなそうだったけど。

重さもあってあんまおもろなかった。来週に期待、したい、けど・・・。さてはて。
[PR]
by arepuri | 2007-04-13 22:46 | GvG

4月1日GvG



まったく更新してないですねごめんなさい。

GvGレポ再開っぽく。。。
てか今週はねたがしっかりあるから更新する気になった罠。

取り合えず速報的にSSなしで簡易レポ


先週GvG後にIRCで、ゴス落とすのきついわーという話をしていたのです。
凍結阿修羅狙って殴りをとめるとぶーんで突き抜けてしまうし、SCのほうが成功してから固まるまで間があるしいいんじゃね?とか、でも射程短くてきついとか。
そしたら誰かが聖体降福つかえばいいんじゃね?とかいったもんだから・・・。

ええ。とってしまいました。

ネタだよなーとおもいつつも、まぁ多少の足しになればいいかときらきらきら・・・。

そして今日のGv。


開始前にGTRキターと報告が入りにわかにベースが浮き足立つなか、ひとり『聖体大活躍じゃねwwwwww』と興奮。

ゴスや水風アンフロに対して最大の効果を発揮するので、廃の多い同盟に対してこそ、真価を発揮するわけですしね!!
防ぐにはドル一択なわけですが、ドルで耐えれるもんならたえてみろっつー話。


最終的にGTR、セレ、CATAの三箇所が来たけれどなんとか全部撃退してV3防衛成功。
しかし、重力防衛のおかげという説も濃厚なわけですが。



プリの隙間を探すのが大変だった。位置ずれも天敵。
[PR]
by arepuri | 2007-04-01 22:53 | GvG